8/7 CRCK/LCKS 『Auftakt』

下書き放出。其ノ壱

 

初めてCRCK/LCKSのライブに行ってきたよ。

クラックラックスと読みます。知らないとまず読めるきがしない。

ずっと行きたくて機会を伺っていたところで『Auftakt』という東名阪ツアーがきた。

これは行くしかない。

 

開始1曲目からこんな曲あったっけ?とアルバムの入りみたいな音に耳を傾ける。

終わってから未発表曲が多数混在したセトリだったと分かった。

続く2曲目もまた新曲。自分の好きな感じのカッコイイ曲を聞きながら、とんでもないところにきたな・・・とゾクゾクした。

この日、どこが一番良かったか選ぶなら間違いなく2曲目を選ぶ。

ここからざっくりいきます。

ラストの『窓』まで、「よくこんな演奏出来るな。凄くね?」と圧巻のパフォーマンスを披露されていた。とんでもないバンドです。

また、ステージから伝わるやっていて楽しいんだという良い雰囲気が心地よく、見ていて嬉しくなりました。

本当にきて良かった。また行こう。

 

公演とは関係ない話。

番号通りに入場してから開演まで1時間近く立っているとものすごく疲れた。

開演直前には、大体あと2時間立ってるのキツイな・・・と時間の勘定を始めるぐらい体にきていた。体力の低下が著しくて困る。

あと数年でオルスタに体が耐えられなくなるのが明白になったので今のうちに行けるだけ行く精神で臨んでいきます。