22-23 NBA FINAL予想

ヒート寄りの意見としては第8シードから優勝の快挙を見てみたい、なによりバトラーに優勝して欲しい。

 

ナゲッツ寄りの意見としては初優勝を見てみたい。

生え抜き中心に少しずつ強くなっていくスモールマーケットチームが優勝するには理想的な流れから、ジャマール・マレーが大怪我していやー厳しいかな…と思っていたが見事に戻ってきた。ヨキッチのピークも他メンバーも申し分ない、ということでタイミング的にも優勝するならここだろう。

 

ここまでのプレーオフを見ていると、正直ナゲッツのスイープで終わっても驚かないぐらい強い。ただ、1回戦から自分の予想を全て覆してきたので、このシリーズでも対応してきそうということで4-2でデンバーナゲッツの優勝と予想します。