夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd 大阪 @Zepp Osaka Bayside 1回目

f:id:nanana019:20210719190944j:plain

直線を曲がると最後に坂があってキツい。競走馬の気持ちがわかる。
電子チケットも3回目となると慣れたものだ。2本指でスッとやる。
終演後のドリンク交換はやってないので交換して下さいねと説明を受けたミニッツメイドオレンジを選ぶ。
 
名古屋公演後の日曜にこの公演のチケットを購入していたので2階G列と後ろから2列目の席だった。
パッと見た感じほぼ埋まっていたのでほぼソールドアウトと言っていいだろう。何だか嬉しかった。
 
名古屋公演を1度経験して、この公演では出来るだけ主役の夏川椎菜を見る事とアンチテーゼの照明演出に注目する事を考えて臨んでいた。

ギリギリ間に合ってなかった。息を切らしながら低姿勢で席に向かう。
 
RUNNY NOSE
息は落ち着いたが次は汗がダラダラ流れてくる。デカめのタオル持ってきて良かった。
イエローフラッグとRUNNY NOSEで公演の雰囲気、土台を作ってるんだなと思った。
 
ロジックルーパー
Ep01の中でも群を抜いてこの曲の再生回数が多い。
始まってすぐに名古屋とセトリが違う!ラッキー!と思った。
2階から見るとイエローの波が綺麗に揺れるのが確認出来る。
台からちょっとだけ飛び降りるのがめちゃくちゃかわいかったです。
 
gravity
この辺りのゾーンが日替わりなんだなと気付いた。
間奏で楽しそうに遊泳するポーズ
この曲でも台から飛ぶのがかわいい。
元々愛嬌に定評がある夏川椎菜さんではあるが、この日は本当にかわいいが止まらなかった。
 
ラブリルブラ
「1!・・2!・・1!、2!・・1、2、3、4」から始まる。
サビ後に演奏ストップして、ケーキ登場。
顔突っ込んじゃダメだよというフリがあったが流石にやらない。
最前列中央でHAPPY BIRTHDAYと書かれた装飾物を掲げているのを2階からでもハッキリ見えた。
少し引っ掛かりつつ、絶対自分には出来ないことだなと思いながら見ていた。
バースデーに彩を添えるカラフルな照明が綺麗だった。
 
 
フワリ、コロリ、カラン、コロン
「シンプルなコード、ワンツーステップで~」などで所々でアレンジが施されていて2回目なのである程度覚えていられてCD音源との違いを楽しめたんだと思う。
 
That's All Right!
見ること聞くことに集中していた。
絶妙な加減のゆるさ、抜け感みたいなのが楽しいくて高揚感に浸れる曲。
めちゃくちゃかわいい。もうずっとかわいいしか言ってない。
 
チアミーチアユ―
ギターとベースのソロパートがかっこよくて映える。
ギターの山本さんとベースの伊藤さんに距離詰められてアワアワしてかわいい。
2番サビで山本さんがドラムの前に飛び乗っていくので盛り上がる。
 
ナイモノバカリ
客席から声で返すことは出来ないが、しっかりと「せーのっ!」「もっと!」など煽りを入れてくれるのが良い。
 
 
天さんからシャンプー、(o・∇・o)からTシャツのプレゼント。
天さんにショートヘアを絶賛されたのでしばらくショートヘアらしい。
8/18発売予定の麻倉もも『ピンキーフック』をこれでもかと宣伝していく。
 
 
アコースティックギターから始まる。生演奏のため、やはり力強く感じる。
 
Daisy Days
1stシングルで繋いできた!
この曲で名古屋公演と合わせて全曲回収出来たことになる。
 
 
ファーストプロット
パレイドより先にきて狂うというか驚く。
 
キミトグライド
正直、イントロだけならどの曲かわからないぐらい特殊なイントロから。
景色、雰囲気をサッと変える曲というイメージがあって、ファーストプロットから続くと意味ありげ過ぎる。
今日イチが来たと思った。
 
 
ステテクレバー
この後の流れを把握していたので始まる前に少し構えていた。
キタイダイ
「掴み切れない理想~」この部分が好き。
オレンジ折ってる?人が極わずかにいてあの輝き懐かしいなと思った。
アンチテーゼ
左右のギター、ベースが前のお立ち台に上がる
照明演出中に高台に登る川口さん、この一連の流れが2度目というのと2階からということでハッキリ確認できた。シンプルだけどカッコいい。
2階から見ると警報機をイメージしてブレードを赤にしてるひとがいてることに気付く。
 
 
パレイド
スタンドマイクなし。こうなると名古屋のスタンドマイクが俄然気になってくる。
さっきキミトグライドが今日イチだと言ったけど迷う。
セットリストAパターンとBパターンでパレイドとファーストプロットの位置が入れ替わってるのにこだわりを感じる。
 
ワルモノウィル
ほんの一瞬泣いてるのか?と思う場面があった。それぐらい迫るものがあった。
2階から見るとブレードをパープルにしてる人とイエローのままがいい具合にバラけてて雰囲気出てて面白い!
 
 
ラクトリトルプライド
相変わらず凄い早口だが前回よりはゆっくりに聴こえた。慣れなのかわからない。
飛べー!ダメですね。飛び禁のグランキューブでも言ってた気がする。
 
 
「来年もこれからも応援してもらえるような人でありたい。」
 
この言葉がとても印象的でした。
 
誰に対してかわからないけど今の夏川椎菜を、この公演を見て欲しいなと思っていた。
 
めちゃくちゃ楽しかった!この後もう1公演あっていいのか?