NBAドラフトロッタリー2023

あくまでも指名する順番を決めるだけのドラフトの前夜祭的なイベントである。それを見て面白いのか?と思うかもしれない。

実際、自分もロッタリー中継を見るのは初めてだったが、こんなに興奮するとは思っていなかった。

 

何故中継を見たくなったかというと、2023年ドラフトに関していえば、全体1位指名権≒ビクター・ウェンバンヤマと言ってもいいからだろう。

史上最もポテンシャルのある選手がどこに指名されるかドラフト本番に先駆けて知りたい、この一点に尽きる。

 

14位ペリカンズから確率的に順当に発表されていき、5位ピストンズ

断トツ負けたのにこの順位は可哀想ではあるが、2年前1位引いてるからまあまあ…と思わないこともない。

 

あと4つ。ロケッツ、スパーズ、ホーネッツ、ブレイザーズ

特別にファンという球団もないし、3球団のファンには申し訳ないが、この中だったら断然スパーズ行って欲しい。

4位ロケッツ。よし!気持ちはもうスパーズファンだった。

3位ブレイザーズ。ここで止まったかー!

2位ホーネッツ。どっち?どっち?よっしゃー!!!

いやスパーズ、タイミング良すぎるし、上手く行きすぎだろ!

NBAでまだプレーしていないしどうなるかもわからないが、運命的なものを感じる。

ウェンバンヤマがスーパースターになることを期待してるし、楽しみにしてます。