22-23 NBA FINAL予想

ヒート寄りの意見としては第8シードから優勝の快挙を見てみたい、なによりバトラーに優勝して欲しい。 ナゲッツ寄りの意見としては初優勝を見てみたい。 生え抜き中心に少しずつ強くなっていくスモールマーケットチームが優勝するには理想的な流れから、ジャ…

NBAドラフトロッタリー2023

あくまでも指名する順番を決めるだけのドラフトの前夜祭的なイベントである。それを見て面白いのか?と思うかもしれない。 実際、自分もロッタリー中継を見るのは初めてだったが、こんなに興奮するとは思っていなかった。 何故中継を見たくなったかというと…

8/7 CRCK/LCKS 『Auftakt』

下書き放出。其ノ壱 初めてCRCK/LCKSのライブに行ってきたよ。 クラックラックスと読みます。知らないとまず読めるきがしない。 ずっと行きたくて機会を伺っていたところで『Auftakt』という東名阪ツアーがきた。 これは行くしかない。 開始1曲目からこんな…

ツタヤの終わり。この世の終わり。

さすがにそれはない。 人生で最も利用したツタヤ西院店が閉店した。 閉店のお知らせDMを見るその瞬間まで、日本全国どれだけレンタルビデオ屋が閉店していようが、ここが閉店するなど疑ったことすらなかった。 ビデオなどとっくの昔から置いていないツタヤや…

おめでとうウォリアーズ!おめでとうステフィン・カリー!

NBA21‐22シーズンがゴールデンステートウォリアーズの優勝で幕を閉じた。 シーズン開幕直後はバックスの連覇、このカードが決まった時もBOSの勝利を予想していたのでどちらも見事に外れた。 GSWに関していえば、クレイトンプソンが復帰してきたとはいえ、さ…

10/7 Creepy Nuts

Creepy Nuts初体験してきた。 HIPHOPアーティストのライブも初。 オールナイトニッポン0がきっかけで曲を聴き始めて1回行ってみたいなと2年ぐらい前から考えていてようやく機会が訪れた。 場所は神戸国際会館。 いかにもHIPHOP好きです!みたいな人をあまり…

9/26 Re Bon Voyage Day2

昨日はガチャがSOLD OUTとなっていて引けなかったので、ちょっとだけやっていくかと事前に入れていたアプリで整理券を取って行った。 引きはお察し。 メリケンパーク、老祥記、WINSというよくわからない行動履歴を刻んでいった。 メリケンパークは本当に気持…

9/25 Re Bon Voyage

LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"初日に参加してきました。 ネタバレとかは特に無いけど話したいことを書いてみました。 元々、グランキューブ大阪の予定だったのが神戸国際会館に変更となり開幕を迎えたツアー。 フルキャパでやるの…

9/24

9月になって初めて書いている。 はてなブログを開いたのも久しぶりで飽きているのは否定しようがない。 書きかけで放置された下書きに自分の中途半端さが良く表れている。 下書き状態でも自分だけは見れるので別にこれでもいいかなと思ったりする。 ここ最近…

8月

8月終わり。特別何もしていない。 8月頭に暑いので白いキャップを買ったが雨続きで2回しか被ってない。 ここ最近、暑さが戻ってきてるのでまだ出番はあるでしょう。 今月ラーメン屋に1回も行ってないことに気付いた。そんなわけないだろと思ったが本当に行っ…

8/27

クリスティアーノ・ロナウドが12年ぶりにオールド・トラフォードに帰ってきた。 24時間前はシティに移籍するというニュースにやきもきしていたのが嘘みたいだ。 今考えたら代理人メンデスの作戦だったのかなと思えなくもない。 当たり前にロナウドと呼んでい…

8/25

『アオのハコ』を知っていますか? 僕は昨日知りました。 人によっては「それもう来てるから」でお馴染みの次に来るマンガ大賞2021をバーっと見てたら目に留まった。 表紙から絵の綺麗なスポ根の雰囲気を感じた。 絵の綺麗なスポ根というのは勝手に作ったカ…

8/16

プライムビデオで配信されていた『トップをねらえ!』を一気に見た。 スパロボでよくある元のアニメを見たことがなかった作品の1つだった。 スーパーロボット大戦αをプレイした時に初めてトップをねらえを知ったのだが、ガンバスターも宇宙怪獣もスケール感…

8/5

昼間は殺人的な暑さ、日差しに加えて風が吹きつける地獄だった。 Twitterを見ると何これ?みたいな事がたくさん流れてきてイライラしまくってた。 元々イライラしがちな人間なので暑いとよりイライラする最悪の循環。 こういう時はSNSから距離を置くべきだと…

8/3

バスケットボール男子、アメリカースペインは見ごたえがあった。 リッキールビオの活躍も凄かったが、アメリカはケビンデュラントを筆頭に各選手のクオリティーが違っていた。 アメリカを応援しているというよりもこのメンバーで負ける光景を見たくない気持…

7月

毎日毎日、本当に暑かった。 あとゲリラ豪雨の可能性を念頭に置く必要があって鬱陶しかった。 7月のこととは思えないぐらい遥か昔に感じるNothing's Carved In Stoneから始まり、狙ったわけではないが延期振替分が7月に集中したことで、結果的にハイペースで…

夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd 大阪 @Zepp Osaka Bayside 2回目 感想

1回目が終わって2回目が始まるまでの約2時間、会場周辺は何もないのでUSJの方へ行きタリーズでコーヒーを飲んで過ごしていた。 1回目の感想をバーっと打ってたが時間の経過と共に楽しかったとかカワイイ、カッコいいといった感情が大きくなり、徐々に記憶が…

7/25 Camel Back hall

Camel Back 朝。10時にチェックアウト。 エレベーターで降りる際に五輪のパスを首から下げた外国人を見かけた。 朝と昼を兼ねた食事を取りにカレー屋に行った。前日の『マイカレー』の影響です。 美味過ぎる!とまではならなかったが満足できた。 2年前に行…

7/24 Camel Back hall

上りの新幹線、A席とE席つまり窓側しか人がいなかった。まあこだまだからですね。 東京駅に着くと毎回「花の都大東京」とツイート。例に漏れず、今日もやった。 昼食 事前に決めていた通り、中華そば青葉 14時回っていたが少しだけ席が空くの待って入店。土…

夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd 大阪 @Zepp Osaka Bayside 1回目

桜島駅から走る。ダッシュ&ダッシュ。 直線を曲がると最後に坂があってキツい。競走馬の気持ちがわかる。 電子チケットも3回目となると慣れたものだ。2本指でスッとやる。 終演後のドリンク交換はやってないので交換して下さいねと説明を受けた。ミニッツメ…

ミルウォーキーバックス優勝

20‐21シーズンのNBAをミルウォーキーバックスが制した。 昨シーズンPO圏外から一気に躍進してきたサンズとのFINAL。 レギュラーシーズンで2勝0敗とした成績そのままにこのシリーズを連勝スタートを決めたサンズが一気にいくのか?と思ったが終わってみればバ…

久しぶりにライブに行った話② 夏川椎菜

LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd @Zepp Nagoya 昼公演 2度の延期を経て当初の予定から約半年遅れで開催された公演。 開催までこぎつけて頂いた関係者の皆様に感謝致します。 ゲリラ豪雨に遭い全身ずぶ濡れになり、名古屋駅地下街…

久しぶりにライブに行った話 Nothing's Carved In Stone

7月5日(月) Nothing's Carved In Stone "Wonderer Tour"@梅田CLUB QUATTRO Nothing's Carved In StoneはBy Your Side Tour以来なので1年6か月ぶり。改めて文字にするとそんなに経つのか…と思う。 ライブ自体もスフィアの全曲ライブ以来なので久々だった。 …

4/18

皐月賞。 5 ヴィクティファルスの単複 5-3.7.8.9.14.15.16の3連複 めちゃくちゃ外して今までで一番へこんでいる。しばらく買うのを控えようと思う。 本命のヴィクティファルスは外回して直線向いて伸びを欠いて9着だった。前走あれで勝ってるが相手が強化さ…

皐月賞 2021

ホープフルステークスぐらいから今年のクラシック本命はオーソクレースだなと思っていたが皐月賞回避。 次に考えてたのがボーデン。未勝利戦のパフォーマンスから良馬場ならこの馬と考えていたがこれも回避。近親にドゥラメンテ、レコード出せるスピードのあ…