2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月

8月終わり。特別何もしていない。 8月頭に暑いので白いキャップを買ったが雨続きで2回しか被ってない。 ここ最近、暑さが戻ってきてるのでまだ出番はあるでしょう。 今月ラーメン屋に1回も行ってないことに気付いた。そんなわけないだろと思ったが本当に行っ…

8/27

クリスティアーノ・ロナウドが12年ぶりにオールド・トラフォードに帰ってきた。 24時間前はシティに移籍するというニュースにやきもきしていたのが嘘みたいだ。 今考えたら代理人メンデスの作戦だったのかなと思えなくもない。 当たり前にロナウドと呼んでい…

8/25

『アオのハコ』を知っていますか? 僕は昨日知りました。 人によっては「それもう来てるから」でお馴染みの次に来るマンガ大賞2021をバーっと見てたら目に留まった。 表紙から絵の綺麗なスポ根の雰囲気を感じた。 絵の綺麗なスポ根というのは勝手に作ったカ…

8/16

プライムビデオで配信されていた『トップをねらえ!』を一気に見た。 スパロボでよくある元のアニメを見たことがなかった作品の1つだった。 スーパーロボット大戦αをプレイした時に初めてトップをねらえを知ったのだが、ガンバスターも宇宙怪獣もスケール感…

8/5

昼間は殺人的な暑さ、日差しに加えて風が吹きつける地獄だった。 Twitterを見ると何これ?みたいな事がたくさん流れてきてイライラしまくってた。 元々イライラしがちな人間なので暑いとよりイライラする最悪の循環。 こういう時はSNSから距離を置くべきだと…

8/3

バスケットボール男子、アメリカースペインは見ごたえがあった。 リッキールビオの活躍も凄かったが、アメリカはケビンデュラントを筆頭に各選手のクオリティーが違っていた。 アメリカを応援しているというよりもこのメンバーで負ける光景を見たくない気持…

7月

毎日毎日、本当に暑かった。 あとゲリラ豪雨の可能性を念頭に置く必要があって鬱陶しかった。 7月のこととは思えないぐらい遥か昔に感じるNothing's Carved In Stoneから始まり、狙ったわけではないが延期振替分が7月に集中したことで、結果的にハイペースで…