8/25

『アオのハコ』を知っていますか?

僕は昨日知りました。

人によっては「それもう来てるから」でお馴染みの次に来るマンガ大賞2021をバーっと見てたら目に留まった。

表紙から絵の綺麗なスポ根の雰囲気を感じた。

絵の綺麗なスポ根というのは勝手に作ったカテゴリーで自分の中では『ボールルームへようこそ』『ちはやふる』『あさひなぐ』辺りが該当する。

 

1話目だけ試し読み出来たので、とりあえず読んでみた。

しっかり引き込まれてkindleで1巻を買ってみた。

描かれている内容の全てが眩しかった。

スポ根よりもラブコメ、ラブコメよりもストレートで少女漫画っぽいなというのが読んだ感想だった。

読んでから週刊少年ジャンプで連載していることに気付いた。

ジャンプだとスポーツならスポーツに振り切っているし、ラブコメならしっかりラブコメやってるというイメージを持っていたので結構驚いた。

新しく知ったマンガを読んで面白かった時の高揚感は凄まじい。

 

他にランクインしていた中では『琥珀の夢で酔いましょう』が気になっています。