8/5

昼間は殺人的な暑さ、日差しに加えて風が吹きつける地獄だった。

Twitterを見ると何これ?みたいな事がたくさん流れてきてイライラしまくってた。

元々イライラしがちな人間なので暑いとよりイライラする最悪の循環。

こういう時はSNSから距離を置くべきだと思うが、わかっていても癖で開いてしまう。

 

男子バスケットボール準決勝

アメリカーオーストラリア

スペイン戦ほどのヤバい・・・負ける?感じではないが第2クォーター途中まで3ポイント0本は笑ってしまった。毎試合スロースタート気味なのは何なんだろうか。

困ったらケビン・デュラントから活路を見出してるのを見ていてこのメンバーでも別格なんだと改めて思い知った。オフシーズンが短くなるが21‐22シーズンでも怪我無く過ごして欲しい。

 

初戦で負けたフランスと決勝で再び当たるのは面白い。

直前にスパーズからネッツへ移籍が決まっていたパティ・ミルズと今大会アメリカ代表ヘッドコーチを務めているポポヴィッチの抱擁が印象的だった。

 

ボルダリングも見ていた。

ちょっとだけ遊び感覚でやったことがあって、登れるとけっこう楽しい。

このレベルの選手だと楽しいとかそういった次元ではないのだろうけど。

また機会があればやりたい。