10/7 Creepy Nuts

Creepy Nuts初体験してきた。

HIPHOPアーティストのライブも初。

オールナイトニッポン0がきっかけで曲を聴き始めて1回行ってみたいなと2年ぐらい前から考えていてようやく機会が訪れた。

 

場所は神戸国際会館

いかにもHIPHOP好きです!みたいな人をあまり見かけなかった。
男女比が半々、なんなら女性の方が多いかな?ぐらいでびっくりした。

客層って行ってみないとわからないし面白い。

 

DJの機材、プロンプターぐらいしか置かれてなく、バンドのライブと同じで必要な物だけステージ上に置いてあり、3階席から見るとステージの広さが際立っていた。

MCは普段のラジオっぽい話、神戸での思い出、どれも次の曲に繋がるように構成されていてテンポの良さが光っていた。

セトリは『Case』の曲順をベースに他の曲が混ざっている感じ。

助演男優賞』が好きなので流れてきて時は嬉しかった。

リズムの取り方、左手とか実際凄い動いてたし、初めて見ると感動した。


そして、締め方がめちゃくちゃカッコよかった。

割とサラッと終わるんだけどそれだけ?みたいな感じが全くしなくて、最後の最後まで良い!

よく参加するライブが丁寧すぎるぐらい挨拶されて終わることが多いのでとても新鮮に感じたのかな?

今日はやらなかった中で聴きたかった曲はまだあるので、また機会があれば参加したいですね。

席に着いてから開演して暗転するまで、高所恐怖症が炸裂して手汗が止まらなかったことを報告しておきます。この会場に入った人なら多少わかってくれると思う。