9/25 Re Bon Voyage

f:id:nanana019:20210925212045j:plain

LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"初日に参加してきました。

ネタバレとかは特に無いけど話したいことを書いてみました。

 

元々、グランキューブ大阪の予定だったのが神戸国際会館に変更となり開幕を迎えたツアー。

フルキャパでやるのかよくわからなかったので大阪どっちか1日行ければいいやの精神で応募したら2日ともチケットをご用意された。

電子チケットなので発券するの忘れたとか無くしたとかもなく、我慢すれば入場直前まで席を知らないサプライズも出来るがそんな辛抱強さは持ち合わせておらず、前日には座席を確認していた。

 

 

 

 

1階2列目だった。

昔、2階1列で勝手に沈んだことがあったので2階1列じゃないか何回も確認した。

何回見ても1階2列と表示されていた。

 

2列目と表記されているが会場の仕様上、前に席がない。

つまり最前が回ってきた。

ライブに行くようになって約10年。

いつか叶えたい夢の1つだったのでとにかく嬉しかった。

 

開演に遅れない、それだけに注意して会場へ向かい、入場待機列では別に死ぬ訳でもないのにこの会場で参加してきた過去の公演を走馬灯のように思い出していた。

 

会場によってはステージと意外と距離ある場合があるが、ここはめちゃくちゃ近い。こんなに近くて良いんですか?って聞きたくなるぐらい近い。

端よりの座席でもあったのでスピーカーで耳がやられないか心配になりつつ、これでもかと時計に目をやりながら開演を待った。

 

定刻から5分ほどで開演。

TrySailが出てきた瞬間からめっちゃ近いという言葉に頭が支配され、1曲目はペンライトを持って3人を見ていたら終わった。

普通に人と接する距離にTrySailがいる非現実的な状況でも意外と慣れるもので途中から視線や細かい手の動き、足のステップ、リズムの取り方、衣装等のいつもより近いからこそ見えることを楽しんでいました。

そして、何といっても3人の表情が最前って最高だなとひしひしと感じさせてくれました。

 

『Re Bon Voyage』収録曲を中心に、それ以外にもあんな曲こんな曲が披露されていく中で自分が最初に参加した2ndツアーや3rdツアーから進化したこと変わらないこと色々思いながら、TrySailって良いなと改めて思いました。

もう少し追いかけていきたいです。

 

曲数を数えても時計を見ても確かに時間は経過しているのに、アンコール突入辺りでもう終わり?と思った時に自分の欲深さを思い知りました。

楽しい時にあっという間という言葉をよく使うが、いつものあっという間に比べてもあっという間でした。

 

神戸国際会館ではこれまで様々な公演に参加して数多くの思い出がありますが、今日また1つ忘れられない思い出を作ることができました。

また明日も思い出を作りに行きます。