ミルウォーキーバックス優勝

20‐21シーズンのNBAミルウォーキーバックスが制した。

昨シーズンPO圏外から一気に躍進してきたサンズとのFINAL。

レギュラーシーズンで2勝0敗とした成績そのままにこのシリーズを連勝スタートを決めたサンズが一気にいくのか?と思ったが終わってみればバックスがそこから逆に4連勝で優勝を決めた。

膝の怪我がどうなのか心配だったが、FINAL MVPに輝いたヤニスアデトクンボの活躍は凄まじかった。

ブレッドソー、指名権3つで取ってきたホリデーと4年160mで契約延長した時はやりすぎだろ?大丈夫か?と思ったが優勝したので賭けに勝ったことになる。

フランチャイズに忠誠を誓ったスーパースターと勝負を賭けにいった球団が報われて嬉しかった。

今シーズンはエース級の選手に大怪我が多く、来シーズンにも響いてきそうなのが残念。特に好きな選手であるレナードが怪我したのがショックだった。

開幕までにドラフト、FA、トレードでどうロスターが変化していくのか楽しみ。